忍者ブログ
84endaスタッフMIKAがFACTをLIVE REPORT + 気まぐれに目に入ったものをREPORTします!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


84ENDAでは、毎月一回スタッフの皆でボランティア活動(ECOenda)を行っています。


今月の活動場所は 『JR豊岡駅連絡通路』でした

参加者は6人と管理者のみなさん3人と子どもちゃん2人


この日は・・但馬地方で雪が降り積もり、一面白銀の世界

極寒の中、集まってくれたメンバーと一緒に窓拭き掃除と掃き掃除をしてほっこりしてきました。


ただ人が通るだけの連絡通路だけれど、よく見ると埃やクモの巣が・・・

マッチやコイン?が落ちていたり・・・

皆でピカピカにしましたよ~


ECO2.JPGECO3.JPG1ECO.JPG








いつも思うことだけど、掃除をしていて綺麗なると自分の気持ちもすっきり。

今年のボランティア活動は今回でおしまいです。
お世話になったみなさま、ありがとうございました

PR

84ENDAでは、ライブイベント以外でも何かできることをしようと、毎月一回ボランティア活動(=ECOenda)を行っています

11月22日(日)今回は県立但馬ドームでさせてもらいました参加者は7人パンジーの植え替え&溝掃除のお手伝いをしました

8ec436af.JPG3221e6db.JPG03f2b240.JPG







花壇にパンジーを置いて位置を決めたら、土を掘って植えていきま~す


d1c6659d.JPG9adfd004.JPG6de93865.JPG







でっかい花壇を取り囲み、皆でパンジーの位置を相談中・・・。もくもく作業
この日は寒かった!!パンジー君達、冬を乗り越えられるのかな・・・と思い但馬ドームの職員さんにたずねてみると、大丈夫とのこと。植物はたくましいね。

d548c702.JPGa628f77c.JPG3e26b76d.JPG









お次は溝掃除、土が流れて溝に溜まってしまうらしい。いっぱいかき出しました

2811d826.JPG







最後に集合写真撮ってもらいました。二人先に帰ってしまったので写っているのは参加者5人といつもお世話になっている但馬ドームの斎藤さんです

兵庫県立但馬ドームHPコラムに私たちの活動がのってますwww.tajimadome.jp/modules/myalbum/photo.php
県立但馬ドームさん、いつもありがとうございます~

(お知らせ)
秋から兵庫県立但馬ドームさんの自動販売機の一部にプルタブ回収ボックスを置かせてもらっています。プルタブを800kg集めると車椅子一台と交換してもらえます。いつも捨ててしまうものだけれど、集めると誰かの役に立ちます84ENDAでは、ライブイベントを行う際に受付でプルタブの寄付を呼びかけていたのですが、
このたび、但馬ドームさんにも協力いただけることになりました但馬ドームさんで飲み物買われた時は、プルタブをボックスに入れてくださいねヨロシクお願いします
m(_)m


月に一度行っているボラティア活動、ECOenda!今月は兵庫県立但馬ドームへ行ってきました。

天気は晴れ

参加者は5人です

今回の作業はロータリーの草むしり。月末には但馬ドームで『神鍋マラソン』があり、各地からランナーの皆さんが来られるので、綺麗にしておかなければ・・・ということでお手伝いをしてきました

0bc5451a.jpg417a742b.jpg








この日はすごく暑くかった。もくもくもくもくと草むしりしました。ロータリーには石が敷き詰められているのに、雑草も生えてる。雑草強し!!!

7c5c2529.jpge3c2995c.jpg








草むしりをしつつ、カメラを向けると、カメラ目線でこたえてくれる皆(笑)いいですね

32f37f06.jpg9a5e3b93.jpg85d850d6.jpg








一時間くらいの短い時間でしたが、たくさん草を抜くことができました。これで神鍋マラソンもばっちり?

0422062b.jpg








但馬ドームさんのホームページのコラムに今回の活動を掲載してくださいました。
いつもありがとうございます!!!!
↓ ㊦ ㊦ ㊦ ↓
但馬ドームHP:http://www.tajimadome.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=380&cid=1


84endaの皆で毎月一回しているボランティア活動!
今回はいつもお世話になっている
但馬ドームさんへ行ってきました。
参加者は4人、天気は辛うじて曇り・・。笑(今にも降りそうな曇りでしたがもって良かった)気温は・・・30度超!!!(暑)

なんと偶然なんやけど、去年の6/21にも
但馬ドームさんへボランティア活動に来ていた!!!!うーむ、これは運命なのかも

今日の作業は草むしり但馬ドームの職員さんと一緒にビショウヤナギの周りに生えている雑草君たちをむしってきました
fe885a72.JPG










↑これがビショウヤナギ。去年の11月植樹されたそうです。よく見ると、葉っぱがグラデーションみたいになっています。

f5fdc43a.JPGd0f4d1a2.JPG52f172c2.JPG







↑雑草君たちをひたすらむしるの図。天気は曇りだったので、日差しは強くなかったんだけど、30度を超す暑さ。汗を流しながらの作業でした。暑かったぁ。

91523d7a.JPG0e23ff5f.JPG5ffbf0b3.JPG










綺麗さっぱり雑草君たちがいなくなったの図です。これでビショウヤナギに栄養がいって大きくなれるかな?

de24e6b5.JPG







最後に毎回一緒に作業をしてくださる但馬ドームの斉藤さんと一緒に写真を撮ってもらいました
いつもありがとうございますまたよろしくお願いします~

兵庫県立但馬ドームホームページ:
http://www.tajimadome.jp/

この日の活動を但馬ドームさんのコラムに載せてくださってます、ありがとうございます

5月のECOenda活動レポート。
5.30 竹野海水浴場でゴミ拾いをしました。
今回の参加者は15人
天気予報はで雨が降るかと心配していましたが、何とか無事もった、良かった~。

この日は84endaスタッフ以外に5人の参加者があり、賑やか~な感じ
竹野の青年3人とスタッフ知人2人
参加してくれてありがとうございました

波打ち際に打ち上げられたゴミを拾いながら歩きました。
中国・韓国から流れ着いたゴミ、ポイ捨てされた食べ物かす、ブイなど・・・。
綺麗な竹野浜・・・ゴミがなかったらもっと素敵な浜になるはず。

53893afa.JPGf0c8de71.JPG017fc475.JPG








もくもくとゴミ拾い。
結構大きなゴミも落ちてました・・・

6a0c2aba.JPG935f1db5.JPGdda70a3d.JPG








10時半から12時まで短い時間でしたがたくさんのゴミ集まりましたよ~
軽トラックの荷台がいっぱいになりますた
回収したゴミの処理は『竹野海岸を美しくする会』の福田会長に処分を協力していただきました。
ゴミ袋なども用意していただいて、本当にお世話になりました。ありがとうございました

f3d9145b.JPG7960f819.JPGafd67d83.JPG








ゴミ拾いのお礼にと福田会長からいただいたお塩!!!!
何と竹野浜の海水を干して作ったものだそうです、非売品

68e8a23d.JPG








海が近くにあるだけで、何となくテンションが上がり楽しいゴミ拾いでした。
あっという間海も綺麗になったし!!!また竹野浜のゴミ拾いしたいですね~。
みなさん、お疲れさまでした!!!!!

b0db5e32.JPGbf75acf4.JPG5a03c8c9.JPG








カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新CM 
[07/13 タメ五郎]
[04/14 風俗嬢]
[04/14 童貞]
[04/14 精液]
[04/14 セックスフレンド]
最新TB 
プロフィール 
HN:
mika
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/11/13
趣味:
バーコード 
ブログ内検索 
アクセス解析 
アクセス解析 
アクセス解析 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]